30代にオススメ!プチプラなファンデーション、ドラッグストアで買えちゃう


スポンサーリンク

お肌の曲がり角、30代になってくると
20代の頃よりも
肌悩みが増えてきます。
乾燥や皮脂、しみやそばかすなど…
隠したいものが多くなるお年頃(;´∀`)

そこでドラッグストアで買える
プチプラだけど多機能な優秀ファンデーションの口コミをご紹介します!

プチプラなファンデを使いこなすコツもお伝えします。

■運命の出会い!

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

SPF16・PA++
全4色

やっと出会いました。プチプラで使えるファンデーション。
これまではセザンヌやキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っていたのですが
色が合わなかったり、粉浮きしたりしていました。歳かな?

このインテグレートのファンデーションは

・薄付きだけどカバー力ある
・毛穴の気になる部分に重ねても、厚塗り感が出ない
・肌のキメが整って見える

光を帯びたような透明感のある肌になれちゃいます(*^^*)
テクスチャはサラサラとしています。
マットなものよりも透明感のあるファンデーションを探していたので
ピッタリ!!肌なじみもとても良いです。

ケースは別売り(500円程度)
ファンデーション自体は1500円位なので
詰め替えて使えるのもコスパ良いですよね!

1500円でこの仕上がりならリピートしちゃいます。

■ちょっと高いけどやっぱり優秀!

ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション

SPF25・PA++
全7色。

スポンサーリンク

これ塗ると肌表面がするんとした、キメの整った肌のようになります。
仕上がりは透明感というより、
マットに近い分、カバー力はかなりありますね。乾燥肌でもきちんとファンデがのってくれます。
ただやっぱりドラッグストアコスメの中ではお値段が高め。

このファンデーションにも負けずとも劣らずだったのが上記で紹介した
インテグレートのファンデーションでした。

これまではきちんとしたお出かけや仕事の時はプリマヴィスタでしたが、インテグレートでも行けそうです。

■乾燥対策&カバー力!

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション

(SPF22・PA++)
全4色

Amazonでベストセラーになっている、
大人向けインテグレートのクリームファンデーション。
小じわやくすみ、毛穴をカバー隠しながら保湿してくれます。

これはかなりカバー力があります。でもナチュラル。
そしてツヤ感もあるという文句なしのファンデーション。
容量少なめに見えますが伸びが良いので、結構持ちます。

■プチプラファンデーションを使う時のコツは化粧下地にあり!

安いコスメを使うときのコツは、化粧下地をしっかりと塗っておくことです。
オイリー肌の人なら皮脂止めの下地。

乾燥肌の人なら粉ふき防止下地。

プチプラなファンデーションでも一緒に使う
化粧下地をしっかりしたものにしておけば
より崩れにくい理想の肌になれます!

「あんまり、お金をかけられない…」という人は
化粧下地を気になる部分だけに部分使いするのもいいと思います。

皮脂崩れ防止下地ならTゾーン(おでこ、鼻)中心にだけつける。

乾燥肌の人なら、頬中心に化粧下地を塗るのがオススメです。

これなら節約しながら、化粧下地を使っていくことが出来ますよね(*^^*)

【まとめ】
プチプラなファンデーションを使いながら、
きちんとした化粧下地を部分使いしていく。

プチプラ目線にこだわりつつも、肌のことを第一に考えたプランをご紹介しました。

ぜひ綺麗で透明感のあるお肌を目指してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする