ウォークマンの専用スピーカー、充電出来るし音質も良い!ポータブルドッグスピーカー


スポンサーリンク

ウォークマン専用スピーカー、
ポータブルドッグスピーカー(RDP-NWT19)を購入してみたレポート。

私はiPodよりWALKMAN派。
何より音がいいし、ウォークマン本体にスピーカーがついてないので
音漏れしない点が気に入っています。
電車やバスの中でスマホの爆音を鳴らしてしまったときの、気まずさといったら…(笑)

その本体にスピーカーがついてない点が持ち歩きにはウォークマン、とてもいいんですけど
家の中で使うとなるとやっぱりほしい、スピーカー。(わがまま)

そこでウォークマン専用スピーカー(ポータブルドッグスピーカー)を購入してみました。

先代がだいぶお年を召したので
今日新品が届きました。買い換えですね。

先代はホワイトのスピーカーでしたが、今回はブラックにしてみました。

■WM-PORTポートに対応

このスピーカーは

* WM-PORT搭載のウォークマン

であれば、どのウォークマンでも使えます!

今使ってるウォークマンも二代目。
NW-A36のレッド。

以前はNW-S774(ホワイト)を使っていました。

どちらもこの専用スピーカーに対応しています。

〈使い方〉

電源コードを接続し、
全面の凸部分にウォークマンを差し込むだけ。

スポンサーリンク

〈音質〉

音質は普段の生活で楽しむ分にはいい音質ですよー!
綺麗な音です。音割れもしませんよ!
重低音や細かな音を聴くには物足りないかもしれませんが、手ぶらで聴けるっていうのは
いい。

〈修正〉買い替えた新品のスピーカーは以前の物より音質が向上していてビックリ(°ω°)!
歌手の声の息づかいが手に取るように分かります。聴こえてきます。
重低音もしっかり聴こえてくるし、細かな音もハッキリ聴こえます。音はまろやか。

「ウォークマン専用イヤホンで耳から聞いたほうがいい」と思ってたけど
今回買い替えたスピーカーも、イヤホンで聴くのと負けないかも。

BGM的に手ぶらで流すのに最適ですね。
私は寝るときのおともにBGMとして
リラクゼーションミュージックを流したい人なので
このスピーカーは超役立っています!

しかも

■ウォークマン本体の充電が出来る

スピーカーにACアダプタを接続し、コンセントをつなぎ、ウォークマンをさしておくだけで
ウォークマン本体の充電が出来るから一石二鳥♪
とても便利な機能!

■裏技→スピーカー、なんと!コードがなくても音が鳴る‼

これはビックリしました(°ω°)!
ACアダプターをスピーカー本体から抜いてしまったこの状態でも
ウォークマン本体の電源だけで
何時間も音楽が流せてしまいます。

パッケージ裏面の説明書によると「ウォークマンからの電源補給で動作」しているとのこと!

大音量にしたらそりゃ電池も持たないでしょうけど
料理してる間や
昼寝してる間、暇つぶしに数時間

ACアダプター抜いてても
スピーカーから音、鳴ります。(朗報)

※電源コードから抜いている間はもちろん充電はされませんのであしからず。

〈まとめ〉

非常に良い音質で聞きたい人には物足りないスピーカー?そんなことありません!超高音質で音が聴けるように進化していました。

普通に音楽を楽しむのであれば
この専用スピーカーが手軽に使えます!お値段もお手頃ですし、充電もでき、持ち運びしやすい。そこもお気に入りポイント。

ウォークマンをヘッドホンやイヤホンで聴いてる時には無い、たまらない開放感が味わえます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする