スキンケアコスメ、30代向けにプチプラで全部揃えてみました


スポンサーリンク

プチプラな基礎化粧品でも美肌になれるのでしょうか?ええ、なれます!!ここでは30代、アラサーにオススメな基礎化粧品(化粧水・美容液・乳液クリーム)をご紹介します。

普段わたしが自ら使用しているものなので、安心して使えること間違いなしです。健康な肌を目指しましょう!

■化粧水

化粧水はコットンにたっぷり含ませて使うので、プチプラなものを贅沢にふんだんに使っています。お肌の状態に合わせて2種類を使い分けています。

・ハトムギ化粧水

まずはおなじみ、ハトムギ化粧水。

無香料、無着色、低刺激、オイルフリー、界面活性剤フリー

とお肌に優しい仕様になっています。誰もが使いやすいと言える化粧水の代表でしょう。

使い心地はみずみずしく、肌に浸透していきます。香りも特にありません。
お肌に潤いを与える天然自然成分「ハトムギエキス」(保湿成分)配合。

500mlで500~600円で買えてしまうのも嬉しい。
コットンをさいて、簡単パックをするのにも向いていますよ!

・明色 スキンコンディショナー(1000円くらい)

200ml
こちらは毛穴を引き締める収れん化粧水。ハトムギ化粧水の前のプレ化粧水として買いましたが、今ではメイン化粧水としてヘビロテ中。過剰な皮脂・乾燥による肌トラブルを整えます。ハトムギ化粧水よりも顔をさっぱりさせたいときに使います。アルコールが入ってない収れん化粧水なのがポイント高い。

皮脂・テカリを抑えてお化粧崩れを防ぐ
バッファ効果で洗顔後のお肌を弱酸性に整える
開いた毛穴をキュッとひきしめる

保湿成分として「ヴェルサイユローズエキス」が入っているので、美しいローズの香りがして使っていて優雅な気分に。
またオーガニックローズ水(整肌成分)やハトムギエキス(保湿成分)ハマヌメリエキス(ひきしめ成分)配合。
みずみずしいローズの香りと使った後のさっぱり感が気持ちいい化粧水!

■美容液

・ロート製薬 薬用メラノCC(1000円くらい)

本当はオバジCを使いたいのですが、高値で手が出ず・・・。代わりになるものを探していたところ、これに出会いました!「しみ・ニキビを防ぐ」と書いてありますが、ビタミンCが入っているので「開き毛穴」にも働きかけてくれます^^ Tゾーンと頬の毛穴中心に使用中。
レモンのような、柑橘の甘くすっぱい香りがします。

透明感にこだわった美白有効成分ビタミンC配合の美容液が、しみ、ニキビを防ぎたい肌の角質層へ
奥まで浸透。肌の内側から輝くような透明感のある肌へ

活性型ビタミンC(美白有効成分)、ビタミンE誘導体(血行促進)がメラニンの生成を抑え、しみそばかすを防ぎます。殺菌成分&抗炎症成分配合でニキビも予防してくれる優れもの。

スポンサーリンク

ニキビや敏感肌など人によっては肌に刺激が強いこともあるようなので、肌が落ち着いているときに使うと良いですよ~
店頭でテスターがあったら試してみて欲しいです。

■乳液&クリーム

この3種類をお肌の調子に合わせて使い分けています。

・クナイプビオ オイル バーム ローズ(540円くらい)

バスソルトで有名なクナイプのバーム状美容オイルです。クリームに近いけど、手のひらで温めてぬると
するんと溶けていくような感触
を覚えます。現在メインで使っているオイル。ニキビが出来づらい印象があります。

天然のダマスクローズエッセンシャルオイル配合で優雅な香り。
顔だけでなく、体にも使えるのでコスパよし!顔に塗っても余ることが多いので(のびがいいんです)そのまま首や指先のケアもついでにしちゃいます。

ローズヒップオイル配合。弾むようなハリのある肌に導きます。
サンフラワー油とオリーブオイル配合。健康的な肌に導きます
シアバター配合。しっとりとした潤った肌へと導きます。

一瓶15g入っていて少ないと思われるかもしれませんが、のびがいいぶん、もちも良い!
たっぷり全身に使いたい方はもっと大きいサイズも売っていますよ。

柑橘系の香りのバームオイルも発売されているので、そっちも試してみたいところ。

・王道 ニベア&ニベアソフト

使用する回数でいくと、ニベアよりニベアソフトの方が多いですね。乳液に近いさらっとした使用感なので。
香りは少しあります。あんまり気にならないくらいの軽い香り。
チューブを買っているのは、その方が旅行時などもサッと持ち運びしやすいし、衛生面的に良いから。使い切るのにもちょうどいいサイズ感(50g)

植物性天然保湿成分(ホホバオイル)配合
無着色

一方青いチューブのニベアクリーム(=ニベアの青缶)のほうは、主に部分保湿用のクリームとして使用中
乾燥肌のかたにはこのニベアは保湿力が高いので、顔全体に使うのにオススメします!
使用する際のポイントは少しテクスチャが硬めなので、手のひら全体によ~くなじませてから顔に塗ること。するとお肌が超しっとりしてきます。冬場は手放せないアイテム。

スクワランオイル・ホホバオイル配合。肌に潤いを与えます。
人の肌本来の天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります。

ニベアもニベアソフトもこれまた全身に使えるからコスパいいよね。


以上、プチプラ基礎化粧品祭りでした。
オイリー肌の方には、明色スキンコンディショナー×ニベアソフト
乾燥肌の方には、ハトムギ化粧水×青いチューブのニベア(ニベアの青缶)

がトライしやすいかと思います^^

ご自分のお肌と相談しながら、化粧品を選び取ってくださいね!

こちらもオススメ!プチプラ化粧品の効果的な使い方↓

アラサーのカリーナです。今日は私の実践しているスキンケアについてご紹介したいと思います^^ 私のスキンケアのモットーは 「肌を甘...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする