資生堂のファンデーションケースに互換性があることに気づいた件


スポンサーリンク

「インテグレート」のファンデーションが「マキアージュ」のファンデーションケースに入った件について

コチラの記事でも絶賛しているインテグレートのファンデーション。肌のアラをふんわりと飛ばしてくれる優れもの!!1500円とは思えない仕上がりに毎日大満足しています。

30代にオススメ!プチプラなファンデーション、ドラッグストアで買えちゃう

記事の中でも「ケースは500円程度」だという記述をしました。そのケースがこちら。

真っ赤なケースにハート!
しかも超コンパクト!
かわいい!!

Cawaii!けど・・・
アラサーの私には少し派手すぎるかな?強すぎるかなという気もして。あんまりお気に入りにはなれず。

このインテグレートのファンデーションが入る他のケースを探しました。


ふと思い浮かんだのが「インテグレートグレイシィ」というインテグレートよりちょっと大人向けのブランド。(でも超プチプラ。なんならインテグレートより安い!)

お店でインテグレートとインテグレートグレイシィのファンデーションそのものの断面(ケースにはめるプラスチックの部分)を見ていたら、すっごく形が似ていまして。
「これは互換性あるんじゃないか?」と気づき、グレイシィのケースを購入!!
限定色のパクトを狙って買いました。

「でも本当にインテグレートのファンデーションがカチッとはまるのだろうか」と若干の不安を抱きつつ、帰宅。はめてみると・・・

入った!!しっかりフィット。

無駄買いにならずに済んだ。
めでたしめでたし。


と、綺麗にはまったインテグレートグレイシィのコンパクトの輝きに何度も見とれていたところ・・・
新たなる疑問が!
「これは・・・同じ資生堂のファンデーションケースならどれにでも入るんじゃない?
互換性あるんじゃない?」

(震える)

一瞬凹んだよ。それなら400円プラスして、マキアージュのパクトを買えば良かったんじゃないかって。

でもめげない!
お金無いけど、試してみたい意欲が勝ってしまい(笑)

数日後・・・

「マキアージュ」のファンデーションケースを購入。

スポンサーリンク

おそるおそる、インテグレートのファンデーションをはめてみると・・・

やった~!!入った~!!

真っ赤なコンパクトケースから立派なファンデーションケースに無事進化しました!!


ちなみにこちらも資生堂の「プリオール」というブランドのファンデーションケース。(母の私物)
プリオールのケースにも見事、インテグレートのファンデーションがカチッとはまりました!

■まとめ

資生堂のファンデーションとファンデーションケースには互換性があり、資生堂内であれば違うブランドのファンデーションでも異なるブランドのファンデーションケースにぴったりはめることが出来ます。

今回の実験で試して「互換性がある」と現時点で確認出来たのは
・インテグレ―ト
・インテグレートグレイシィ
・マキアージュ
・プリオール

でした。どうやらエリクシール、マジョリカマジョルカのコンパクトでも互換性があるみたい(噂)

もし、この情報を節約的に賢く活用するなら
・高いファンデーション(マキアージュ)を買ったぶん、ファンデーションケースの価格を抑えたい時には
インテグレートのファンデーションケースを。

・安いファンデーション(インテグレートグレイシィ)買ったけど、もうちょっと見栄えのいいファンデーションケースを求める場合にはマキアージュのファンデーションケースを購入。

・・・なんてことも出来ますね♪

どこにお金をかけるかはあなた次第!!
楽しくメイクしていくのにファンデーションは必需品ですものね。
これからも資生堂のファンデーションケースから目が離せそうにないです!(たまに限定パクト発売されるしね!)

関連記事
30代のスキンケア方法、プチプラでも綺麗になる!
インナードライ肌をプチプラ化粧水で解決するコツ!
30代にオススメ!プチプラなファンデーション、ドラッグストアで買えちゃう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする